小川龍也を金銭トレードで西武ライオンズに!期待値は?

小川龍也

埼玉西武ライオンズは19日、中日ドラゴンズの左腕・小川龍也投手を金銭トレードで獲得したと発表した。

小川は千葉英和高を経て、2009年ドラフト2位で中日に入団。通算成績は74試合に登板し、1勝3敗、13ホールド、防御率2.98となっている。今季1軍登板はなく、ファーム成績は21試合に登板し、1勝0敗、1セーブ、防御率2.40.

強力打線でパ・リーグ首位を走る西武だが、投手陣に不安を抱えている。前半戦は中継ぎ陣が逆転を許す場面が見られ、後半戦に突入して補強を行ったかたちだ。渡辺久信球団本部シニアディレクター兼編成部長は「小川君は1軍経験も豊富ですし、必ず戦力になってくれると思います」とコメントしている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180719-00010005-baseballc-base

 

小川龍也が金銭トレードで西武に入ったことに関するコメント

 

名無しさん
1時間前
1人いなくなるって交流戦後に言ってましたね。
せめて選手トレードしてほしかったなぁ。
森さんも辻さん思いだね
名無しさん
1時間前
小川よ、榎田や高木隼に続け!
活躍を期待して応援しています
名無しさん
1時間前
中日余裕だなとか、中日であんま役立たなかったのに大丈夫かと思ったが、巨人であんま出番なかった公文が日ハムで大活躍してるし、榎田や高木を見るとよいのかも。
西武と中日は昔から平野や大石とかトレードあったし、辻と森繁のパイプかな?
名無しさん
1時間前
うちってサイドハンドタイプ好きだね
名無しさん
53分前
70枠埋まったか、、、
牧田復帰とか、Gでお荷物と化した大竹とか狙いたかったが、これ以上は難しいかな?
名無しさん
1時間前
どんな選手か存じ上げませんでしたが、近年の数字はいいのになぜ中日は出したんでしょう。
期待させてもらいます!
名無しさん
46分前
交換トレードだと思った。
金銭だったね。
新天地で頑張ってください。
名無しさん
1時間前
うーんそうかぁ
変速左腕って事で期待してた選手なんで残念な気持ちもありますが・・
こうなった以上、今西武さん調子いいし勝ちにドンドン貢献してバンバン給料上げて、良い人生送ってくれよ
金銭というのも心残りかな
名無しさん
2分前
勉強不足であまり知りませんが期待できそうですね。
名無しさん
1時間前
噂で出てた、外国人獲得の算段がついたって事だね〜。
小川は、好きな選手だったから残念。
頑張ってください。
名無しさん
58分前
左のワンポイントかな?
まあ、西武なら使って貰えるチャンスはあるから頑張って欲しいね。
それにしてもチャンスはあるのに出てこない西武の若手は・・・
名無しさん
19分前
今左のリリーフ不足と思ってたけどよく手放したな。
名無しさん
47分前
どんな選手か知らんけど
成績悪くないやん。
しかも金銭トレードで中日は田島が駄目なのに余裕あるんか
名無しさん
26分前
中日出れば大活躍。
名無しさん
24分前
中日は左中継ぎが不足してるのに
名無しさん
45分前
来てくれてありがとうございます
(T_T)
思いっきり投げてください
応援します!
byレオファン
名無しさん
28分前
有り難い金銭トレード!
中継ぎ陣の活性化に期待します!
名無しさん
52分前
フロントは、もっともっと動かなきゃ!弱点を更に強化しないと
優勝はない!高木勇ちゃんはどうしてる?
名無しさん
1時間前
西武で永射保みたいになって欲しい。
出来れば中日でそうなって欲しかったんだけど…
名無しさん
46分前
おぉ。
うちならいくらでもチャンスあるだろうからがんばれ!!
名無しさん
36分前
1位岡田2位小川
雄星外したとはいえよく分からんドラフトだったな。
名無しさん
48分前
期待しています。
西武の救世主になって!
名無しさん
43分前
左腕じゃなくても右腕でしっかり先発任せられる選手を獲得すべきでしょーー
名無しさん
1時間前
ナベQ良くやった!
榎田のように、パ・リーグで花を咲かせて、リリーフ陣の救世主になって欲しい。
名無しさん
26分前
小川龍也選手ようこそライオンズへ!
中日では対左打者には強さを発揮されてたので手薄なレオ投ブルペンの貴重な左腕として期待しています
虎から先発の榎田投手そして竜から中継ぎ(orワンポイント)の小川投手と左腕の戦力が揃い武隈・野田・小石・佐野といった左腕で一人一殺切りするのを楽しみにしてます
お母さんがフィリピン人でWBCフィリピン代表にも選出された実力がありますのでガンガン攻めの投球での活躍を待ってます!
名無しさん
33分前
企業ステータスとしての「プロ野球球団保有」という事実を維持しておきたいだけでそこにカネを掛けたくはない親会社が、年俸高騰を防ぐためにチームの上位浮上を水面下で阻んでいる現状、中日以外で活躍できる場を与えてもらえるならさっさと出ていった方がいいと思うよ。
名無しさん
1時間前
左腕だろう?
とりあえずロッテにぶつければ1勝は出来るだろう
名無しさん
8分前
むしろ、森繁もトレードで西武へどうぞ!
要らないわな(笑)
名無しさん
51分前
ドベゴンズは金銭で出してる余裕なんてないんだが…せめて交換で誰か補充しないと…
名無しさん
1時間前
日本人を放出して黒い顔をまた獲得する。それが中日ドミニカンズ