からあげクンに激レアあり!妖精と妖精キングを当てるには?

からあげクン 激レア

ローソンで販売されている「からあげクン」。指でつまんで食べられるホットスナックで、発売から30年以上になります。そんなロングセラーの衣の部分にキャラクターが描かれたものが存在する、とツイッター上で話題になっています。その確率は最もレアなもので4000分の1だといいます。ローソンに詳しく話を聞きました。

からあげクンとは

 からあげクンが誕生したのは1986年4月15日。「指でつまんで歩きながら食べられるホットスナック」として発売されました。

これまでに発売されたフレーバーは、地域限定の味や、レストランや専門店監修商品、アニメや映画とのコラボレーションなど231種類。累計販売数は30億食にのぼります。

これを全て積み上げると、直線距離では月に到達して折り返し、地球帰還まで残り半分の地点に到達する計算になるそうです。

価格は発売当時から値上げを行わずに200円(税別)を維持。原材料の鶏むね肉と小麦粉は国産を使い、「安心・安全」の取り組みも強化しているといいます。

広報室に聞きました

 そんなからあげクンが先月下旬、ツイッター上で話題になりました。

商品表面の衣の部分に鳥のようなイラストが描かれた画像が投稿され、「気にして食べてなかった」「バイトしてるけど見たことない」「結構うちの店出るよ」といったコメントが寄せられています。

いったい何種類あって、どれくらいの確率で当たるのか? ローソン広報室の担当者に話を聞きました。

――衣にイラストが描かれたからあげクンは存在するのでしょうか

存在します。

――全部で何種類あって、当たる確率は

「からあげクン妖精」と「からあげクン妖精キング」の2種類です。タイアップ商品を発売した際などは、オリジナルデザインのものが出現する可能性もあります。

からあげクン妖精は1000分の1の確率、からあげクンの妖精キングは4000分の1の確率で入っています。

――確率はフレーバーによって異なるのでしょうか

すべてのフレーバーで確率は一緒です。

取り組みの狙いは

 ――いつから始まったのでしょうか

2013年からです。

――この取り組みの狙いは

人気商品「からあげクン」をさらに楽しんでいただくためにスタートしました。「フレーバーを選ぶ楽しみ」「食べる楽しみ」「探す楽しみ」「見つけた楽しみ」など、お客様にたくさんの楽しみを感じていただきたいと思っています。

――話題になったことについては

すでにご存じの方もいらっしゃったかと思いますが、改めて話題になったことを大変嬉しく思っております。ぜひ、レアなからあげクンを探していただき、楽しんでください!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000006-withnews-sci

 

からあげクンの激レアに関するコメント

たった今
唐揚げといえば、末げんの唐揚げが美味い。

名無しさん
たった今
取り敢えずファミチキより好き!レッドがすき!
うちの近所のファミチキ、なんか他店のと違ってベシャベシャしてるんだよね。
名無しさん
たった今
これ揚げる前は結構ハッキリわかるけど揚げてしまったらよく見ないとわからないんですよね。
私は見つけた時は一番上に飾るように乗せてます。
名無しさん
1分前
え?いまさら?
名無しさん
1分前
画像見たけどかわいくないな。
からあげクン作るために無残に殺されたニワトリが祟ってるように見える。
妖精と言うより怨霊だわ。
名無しさん
1分前
国産チキンと書いてあるが、冷凍したのみたけど、東南アジアの国名が書いてあったけど。
名無しさん
2分前
からあげクンレッド最高
名無しさん
5分前
それに当たったらもう一個からあげクン差し上げます
とかしてくれや
名無しさん
6分前
知らなかった。
そもそもコンビニの揚げ物は体に悪いから食わない。
名無しさん
7分前
へーそう(パクムシャ
側面とかまず見ない
名無しさん
10分前
セブンの衣だけの唐揚げ棒より、こっちのが断然肉感と言い旨い事だけは確か。
名無しさん
11分前
そんなことどうでも良いから、揚げすぎて固くなった失敗作のからあげクン、普通に売るのやめて欲しい。(揚げ物の火加減の社員教育が必要かと。)何回もハズレ買って、以降ガラスケース見て、次自分に当たる(一番手前)のが失敗作で無い銘柄選ぶようにしている。良い加減の揚げたてのからあげクンは別物なくらい美味しい。
名無しさん
11分前
限定とか割と買っちゃうwドラクエはレベルアップしちゃうから恥ずかしくて1回しか買わなかったけどw
名無しさん
11分前
一時期探したけど今は見ずに食べてます、変わらずおいしいです
名無しさん
12分前
初耳です!!当たりたーい!
名無しさん
13分前
唐揚げくんにそういうのは求めてないな。
当たりが出たらもう一個とかの方が嬉しい。
名無しさん
14分前
ローソンのは味付けも濃いから塩分も高い
しかも添加物を使っている
危険ですね。
しかもバイトの素人が調理してる。何度も使いまわすので
油も古い。
こんなのを買うくらいなら
スーパーでから揚げ買う方がましですね
スーパーのは毎日油を変えているし
添加物を使ってない。しかも美味しい&安い
名無しさん
15分前
タイのローソンでは、「クンからあげ」って書いてあった。タイ語でクンは「〜さん」で名前の前につくからそうなったのか、単なる間違いなのか?
名無しさん
16分前
からあげクンもすきだけど、Lチキと専用バンスの組合せが大好きです。(マヨネーズ付き!
名無しさん
16分前
まさかテキヤのアタリくじとは違うよな
名無しさん
18分前
先にいっといてよ。
名無しさん
18分前
知ってたけど見た事無い
名無しさん
19分前
セブンやファミマで唐揚げを取り扱っても、コンビニの唐揚げといったらやっぱりローソンの唐揚げくんのイメージが強いよね
名無しさん
19分前
全く知らなかった。
広報しなさすぎでは?
名無しさん
20分前
妖精キング食べるなんて
めっそうもないです
名無しさん
21分前
知らずに昨日食べたから、全く見てないやー
名無しさん
22分前
国産っていうことに驚いた。
名無しさん
23分前
そうだったんだ
名無しさん
23分前
えっ?今更知った感じ?(笑)
名無しさん
24分前
あれ揚げると見にくくなる感じなんだよな
黒いからなんだか焦げたようにも見えるし
名無しさん
25分前
一個40円はねえわ。そりゃ儲かるわ。
名無しさん
25分前
そんなことより、鶏肉が中国産であることを明示すべきです。
名無しさん
25分前
初期の頃のおっちゃんみたいなからあげクンを覚えてる。あれを8000分の1くらいで出そうぜ。
名無しさん
26分前
つい先日、当たりました。
レジで店員の方が「これレアなやつ入ってますよ!」とわざわざ教えてくれました。
特に写真に撮ることもなく普通にたべました笑
名無しさん
26分前
こういう遊び心もアリですね♪
名無しさん
27分前
保温しすぎでパサパサで
美味しくない
名無しさん
27分前
200円で5個は高い
名無しさん
28分前
日本は平和だなぁーとつくづく思う。
あっ、ごめんなさい。
災害のすぐあとなのに、他人事でした。
名無しさん
29分前
おもちゃの妖精でも入れればわかるよ
流血必至やけど
名無しさん
29分前
かりあげ君も激レア存在。