愛知県知事がコスプレ!今年はキリトの恰好で登場?

愛知県知事 コスプレ

8月2日、コスプレの祭典「世界コスプレサミット2018」(以下、コスサミ)が開催中の愛知県で、各国の代表コスプレイヤーによる大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長への表敬訪問が行われました。
この表敬訪問は、大村知事と河村市長もコスプレ姿で迎えることが毎年の名物となっていますが、今回は大村知事が『ソードアート・オンライン』(以下、SAO)の主人公・キリトに扮したことが話題に。Twitterにも「アイチクラッド編突入かな?」「アスナも愛知も守れそう」などの反響が寄せられています。

大村知事は2011年から現職で、「コスサミ」では過去にも『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統、『ドラゴンボール』の孫悟空、『名探偵コナン』の江戸川コナン、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎、『銀魂』の土方十四郎などへの扮装歴があります。

今年は『SAO』からキリトのコスプレということで、劇中での異名“黒の剣士”の由来となった黒くシックな装いに変身。知事も自身のTwitterで「ライトノベル、オンラインゲーム、アニメとして、全世界で人気の『ソードアート・オンライン』の主人公『キリト』に扮しています」「世界各国のコスプレイヤーの皆さんと。真ん中の『キリト』が、大村です」と、“キリト姿”の写真を披露しました。

50代の政治家がコスプレする、という珍しい取り組みとして毎年話題に挙がる「コスサミ」ですが、今回のキリト姿もTwitterで抜群の注目度。
知事がコスプレ写真を投稿したツイートには「この度も体当たりのコスプレありがとうございます!!」「県知事何してるんですかww」「知事面白くて最高w」「こういう事に大真面目に参加くれる市長とか大好き」などの反響が寄せられ、「アイチクラッド編突入かな?」「アスナも愛知も守れそう」「知事ト」「イイキリト」「40年後のキリト」「ひであキリト」といった『SAO』ネタを交えたリプライも盛り上がりました。

キリトに扮した大村知事は、8月5日に行われる「コスサミ」のメインイベント「ワールドコスプレチャンピオンシップ」に向けて、各国の代表コスプレイヤーを「GOOD LUCK!」と激励したとのこと。『ONE PIECE』のトラファルガー・ローに扮していた河村市長とともに、“名古屋の夏の風物詩”として今年も大きな存在感を放ったようです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000075-it_nlab-ent

 

愛知県知事のコスプレがヤバいと話題に!

 

名無しさん
1時間前
小池都知事の古いコスプレよりいいかも
名無しさん
2時間前
面白すぎ
名無しさん
2時間前
ウナギイヌもお願いします
名無しさん
2時間前
県民にとっちゃ、毎年のおなじみの風景。
まるで似合っていないコスプレが面白いっちゃ面白い。
名無しさん
1時間前
コスプレを通り越してキリトそのものだった。
あのクオリティなら実写化しても問題ない。
名無しさん
2時間前
その画像はないんかぁい笑
佐賀もそうだけどこういう頭の柔らかい知事、議員さんって好感持てる
名無しさん
2時間前
AUのCM、嘘喰い、アクセルワールド、ソードアート・オンライン、君の名は、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(飛行船から見る)あと闇喰い、曲も含めた他多数
2001年〜2004年の中学時代を思い出す
名無しさん
1時間前
もうどっちも知事や市長になって10年前後になるからサマになってきましたな
名無しさん
56分前
大村キリトのこの笑顔よw
名無しさん
2時間前
クライン…いやエギルの方がまだよかったんじゃ…?
名無しさん
19時間前
アニメのことはよく知らないが、銀さんというキャラで河村市長が出た時は一番よかったと思う
名無しさん
19時間前
アニメは今後も日本の主要輸出品目として
アピールするべき世界に誇る商品。
今回は参加者が40人という規模だったが
是非100人、1000人、10、000人、100、000人と
ナゴヤドームで、千葉の聖地のお祭りバリに
盛り上げて欲しい。
京都アニメーション学院は弾幕薄いぞ!
何やってんの!!
ミノフスキー粒子最大濃度で散布後
各声優陣とアイデンティティ、若井おさむ
石出奈々子は装備整い次第、次回の会場に
緊急発進!!
隊長機(司会)は土田大尉とケンコバ少佐の
ツートップで打診。笑いの絨毯爆撃だ!
なお、長期戦も予想される。あらびき団の
キュートンは戦局が見えるまで待機!
名無しさん
19時間前
毎年毎年何度言ったら解るんだ。
君ら二人がコスプレすべきなのは
宇宙の玉者・にこチャン大王とその手下しか無いって!
名無しさん
19時間前
名古屋の知事と市長はオモロイ!!
名無しさん
19時間前
デカパンに扮して、パンツと正装でネクタイでいいんじゃね?
涼しいしw
名無しさん
20時間前
こういうノリのいい知事で羨ましい
名無しさん
19時間前
県を盛り上げようとしてくれるとは有り難いね。
名無しさん
20時間前
キリト?なのか?笑
小池さんもこんなのやってなかったっけ?
名無しさん
17時間前
河村市長もコスプレ好きだからなぁ。
大村知事も負けられないと思っているのでは?
名無しさん
19時間前
そもそも、愛知県は名古屋市とも共謀してポップカルチャーの聖地を愛知にキャンペーンを張ってたりするからな
数年前まで愛・地球博記念公園で愛知県主催、文化庁後援の青空同人誌即売会・痛車展示会・コスプレ大会を毎年開催してたし
最大の目標としてはコミケの愛知県誘致
名古屋市新国際展示場計画(こっちほぼ頓挫)も中部国際空港国際展示場(オープン確定)も、計画上想定利用内容として“コミケ”をぶっ込んできている。
そういう意味では、大村知事のコスプレや河村名古屋市長のコスプレは“目に見えるロビー活動の一環”とも捉えられる
だって収支計画そのもにもポスト東京ビックサイト、ポストインテックス大阪というやや強気な設定。
愛知県は二次元に理解ありますよ。知事自らコスプレしますよ。だからみんな(イベントごと)愛知県に来てよ

名無しさん
18時間前
サングラスのほうが
良かったかもね。
名無しさん
18時間前
すいません。
画像見て一瞬言葉を失ってしまいました(笑)
こういうの嫌いじゃないです。
クオリティは低いですが、かえってそれが良いかも。
名無しさん
20時間前
黒の老剣士
名無しさん
16時間前
年々「コスプレできそう」なキャラから「違いすぎてコスプレしたら面白そう」なキャラに
シフトチェンジしてるなぁ
ノリがいいのは結構だけど、行き過ぎてコアな人気があるキャラに手を付けると
好感が反感に変わっちゃうよ
名無しさん
20時間前
寄せるのが悪いとは言わないが、ほどほどがいいと思う。
名無しさん
19時間前
コートがアイアンメイデンみたいになってるじゃんw
でも良い知事じゃないか。
名無しさん
18時間前
だめだこりゃ(褒め言葉)
名無しさん
17時間前
なんか意外と様になってて、びっくりした。やる気があっていい!
名無しさん
20時間前
いや草
名無しさん
18時間前
愛知県は、平和だなぁ。知事も、このノリかぁ。笑っちゃう。この前の小学生の学力調査も笑っちゃう結果だったしな。愛知県は、まぁ、こんなもんだな。
名無しさん
18時間前
なんて動きの鈍そうなキリトくん…(笑)
名無しさん
2時間前
やらされてる感がハンパない笑
名無しさん
19時間前
ノンスタ井上に怒って、この人はいいんだ…。
名無しさん
20時間前
こういうのは嫌いではないけど元の素材がね、どうせコスプレやるなら見た目素材だけは良い民進党議員達にやってもらいたい。
名無しさん
18時間前
見たか!これが愛知県だ!笑