カップヌードルCMで雨宮兄弟が出演!ザヌ宮としての評価は?

カップヌードル

日清食品カップヌードル「北海道ミルクシーフー道(どう)ヌードル」の新CMが11月7日公開され、“あるジャンル”のオタクたちの涙腺が崩壊しています。

2018年3月からEXILE TRIBEを起用し、「ヤバい。なんか熱い。」をキャッチコピーとしてCMシリーズを展開している日清。新CM「フランダースの漢」篇は、名作アニメ「フランダースの犬」とコラボしたストーリーになっています。

飢えと寒さで、今にも天に召されようとしているネロとパトラッシュ。言わずと知れたあの名シーンに突如、バイクに乗った2人組(TAKAHIROさんと登坂広臣さん)が現れます。天使とともに天に昇っていくネロとパトラッシュを、2人は「待ちな!」と制止。

「お前の名前はネロじゃねぇ」「今日から『オキロ(起きろ)』だ!」「立ち上がれよ」と言い放ち、「北海道ミルクシーフー道」を差し出します。受け取った麺をすすったネロ(パトラッシュと天使たち)は力強い姿に変身。悲しいラストを全力で覆しにいった……!

このCMシリーズは、ファンの間からは同じくEXILE TRIBEが出演している「HiGH&LOW」シリーズのオマージュ要素があることで楽しまれています。(説明するのはやや無粋という気もするのですが……)TAKAHIROさんと登坂広臣さんは、同シリーズでは「雨宮兄弟」として出演。今回のCMでも、ツイートに「ザヌ宮」とハッシュタグが付けられています。

映画第2弾「HiGH&LOW THE RED RAIN」は雨宮兄弟の物語。雨宮兄弟は大切な人を失い、代わりに「強く、生きろ」との言葉を残されます。その物語を踏まえた上でザヌ宮兄弟を見ると……深読みと涙が止まらない!

ザヌ宮兄弟は、天に昇っていくネロを止めることができました。つまり兄弟は今度こそ“大切な人”の死に間に合い、手を差し伸べることができた。そしてかつて与えられた「生きろ」の言葉の代わりに「起きろ」の一言を渡せた……といくらでも深読みができてしまうわけです。は~……しんどい……(好きすぎてつらいという意味)。

なお、天使役として、小林直己さん、高谷裕之さん、岡見勇信さん、パトラッシュ役として関口メンディーさんも出演。シリーズでは、小林さんは恐ろしくタフな日本刀の使い手・源治、高谷さんと岡見さんはチーム「ムゲン」を抜けて格闘家に転身した太田と古西、関口さんは子ども好きのギャング・フォーとして出演しています。小林さんの笑顔がきれいすぎるし、関口さんは犬をメッチャ熱演している。

公式Twitterでは、メイキング映像も公開中。さらにファンの心臓を打ち抜いています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000076-it_nlab-ent

 

 カップヌードルCMと雨宮兄弟について

名無しさん
15時間前
どんなCMを作ろうと安定して売れる商品てすごいよな(棒読み)
名無しさん
15時間前
老界王神の命を貰い復活したネロとパトラッシュはZ戦士と共に魔人ブウと戦うのであった
名無しさん
16時間前
固定のファンを喜ばすために作ったのか。
名無しさん
16時間前
ハイローのファンだからザヌ宮は嬉しいけど、何故わざわざ批判されそうな作品と絡めたのか気になる。
ハイローのファンは喜んでも、もう片方の作品を好きな人から批判されるのは悲しいな。
単純にLDHアレルギーの連中の批判は知らんけど。
名無しさん
20分前
昔はマンガやアニメ側(映画やドラマも)が、話題になったCMを作中に取り入れるぐらい、代理店とプランナーの最先端度は高かったのに、今じゃ人気作品とのコラボと称した二次創作ばかり増えている。
知識や冒険心が乏しい老害クライアントに媚びてばかりで、彼らのクリエイターとしてのプライドは、いったいどこへいってしまったのだろう。
名無しさん
17時間前
全然、イメージができなかった…
名無しさん
14時間前
名曲の替え歌とか名シーンを改変するCMってやめてくれんかな。
名無しさん
12時間前
ハイジとはまたお話の内容が違うので、やめて欲しいかな。
名無しさん
14時間前
視聴回数は
伸びても困らない。
名無しさん
15時間前
ファン以外には伝わらない気が…
某家庭教師の会社を始め名作アニメの認知度に何かをプラスしたお手軽CM多すぎ
名無しさん
14時間前
最初から最後まで何を言いたいのか、全然わからない
なんなの?この記事
名無しさん
16時間前
今回もクソだということは分かった。
名無しさん
16時間前
せめてザヌ宮がなんなのかくらい記事の中で教えてくれ
名無しさん
16時間前
うーん…読んでも訳が分からなかった。
エグザイルグループ(?)のファンなら分かるのかな?
名無しさん
2時間前
ネロとパトラッシュが出てくる必要性がまったくなかった
つまらないというか不快。
名無しさん
27分前
エグザイルの人だけでやってよー
フランダースの犬を巻き込まないで欲しい。
ちょうど今アニメ放題ってアプリでフランダースの犬全話見てるとこなのに・・・
でもアニメのシーンを堂々と使ってるんだから、許可取ってるんだよね。
許可出したの日本アニメーション?そっちが信じられない・・・
名無しさん
12時間前
ハイロウ観ても、言われないと分からない…( ̄▽ ̄;)
名無しさん
15時間前
EXILEが絡むと全てヤンキー仕様になる不思議
名無しさん
15時間前
あの兄弟って、みんな知らないでしょw
名無しさん
14時間前
最近これみたいに、TVCMって昔のテレビを元ネタにしたり、懐メロを使ったものばかりだけど、様はテレビってもうそういうのがわかる年配者しか見てないってことなんだろうな。
それにしても、「懐かしいテイスト入れとけば年配者は買うでしょ。」っていう思惑が裏にある様な気がして嫌な気分になる。
名無しさん
13時間前
ネロとパトラッシュはこの後バカボンのパパと対決するんじゃ…
名無しさん
10時間前
ネロの麺をすする長さ&尺にビビりました(;´゚д゚)ゞ
名無しさん
10分前
これは酷い
名無しさん
17時間前
ファン「だけ」が楽しめそうなCMだねえ。
名無しさん
16時間前
正直「フランダースの犬」って正直者が馬鹿を見た悲劇とかしか思えない。
同じ鬱小説(?)でも最後に逆転しただけ「小公女」の方がまだマシだ。
名無しさん
16時間前
バカの消費を煽るだけなら他にやりようがあるだろうに。
わざわざ名作を汚すな。