キンコン梶原がオリラジ中田へ苦言!それに対し避難殺到か

キンコン梶原

お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(38)が、1月6日、キングコングのYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオの中田敦彦(36)に対し、先輩として苦言を呈する場面があった。

キングコングの2人は、毎週フリートークする動画を投稿しており、今回は’19年初の動画となったが、梶原は動画の途中「言わんでも良かったりすることかもしれんけども」と前置きをした上で「キングコングの梶原として言わせていただきたい」と中田について触れた。

昨年12月12日放送の中田がDJを担当するラジオ番組『オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で、中田が若手芸人はYouTuberに勝てないと言ったトークを展開。その中で「キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ」と、YouTuberカジサックとして活躍する梶原を褒め称えていた。このトークの一部がネットニュースに流れ梶原の元にも届いたという。

梶原は「僕もいろいろある中で反応してしまった」と言い、カジサック名義のTwitterアカウントで12月23日に「オリラジの中田さんが何か、僕の事を言ってたみたいですが、、ごめんなさい、、興味ないです」とツイート。

これに対し中田は「梶原さん、誤解ですよ。悪質な記事に惑わされずに。応援してますよ!」と梶原に向けて返信している。

動画の中で梶原は、「なんで俺が上から言われなあかんねん」「上からだけは許せない」と怒り心頭。カメラ目線で話出し「中田おまえな、ほんまに気をつけた方がいい」と忠告。「これは先輩として言わせてもらう。よくないよ」と助言。続いて「ラジオで何を言ってもいい。ただ目線だけ間違えたらアカン」と先輩の梶原に対して上から目線で発言してはいけないと伝えた。

また、自身が4年間上沼恵美子さんと仕事しているからか、上下関係が気になって仕方がないと怒りの理由を伝え、「揉めても仕方がないことだから」とツイートした経緯や中田への思いについて動画で触れたと説明した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010007-jisin-ent

 

 キンコン梶原の苦言に対して非難殺到

名無しさん
たった今
カッコ悪!
直接本人に言えば良いじゃんって話し。
小さい奴だな
名無しさん
たった今
梶原が、YouTubeやってることに少なからず劣等感を持っていることがわかった。
名無しさん
たった今
梶原さんも、気持ちを高揚しているのだ
怒るよりその人其々の捉え方有るのだから
反論しなくても、先輩風吹かしても
何も満足の答え無いのに
肝っ玉小さ過ぎる
名無しさん
1分前
どっちもどっち@@;
名無しさん
1分前
ツイッターのコメントが、先日のえみちゃんのコメント丸パクリ。
ウケ狙いのつもりか知らんけど、結局我慢できずに文句を言うんなら安易に使うなよ。くそサブいわ。
名無しさん
1分前
で?
名無しさん
4分前
カジサックはユーチューバー一年生じゃないの?
キングコング梶原とカジサック、ふたつの名前を使い分けるなら都合よく先輩ヅラするより笑いに変えて話題になる方がいいと思うが。
つまらない人だね。
名無しさん
5分前
生活保護法勉強して下さい。
名無しさん
6分前
そういうことじゃないやん。純粋に応援してるだけ。
名無しさん
6分前
梶原はどうでもいい
中田はもうお腹いっぱい
ちょっとね、テレビで見たくないのよ
ラジオは聞かないからいいけど
いずれにしても毒舌や人を嫌な気分にさせてやるのはもうダメやね
名無しさん
7分前
上から。とかを気にしてる時点で終わってる。
キングコングはどちらも勘違いしてるね。
名無しさん
8分前
ちっさ(笑)
名無しさん
9分前
何かと炎上してしまう中田さんが相手だから流したのかな。
上沼さんが僕の後ろにはいるよ!と言っている感じでいやらしい性格がでてる。
名無しさん
10分前
目くそ鼻くそな2人ですね、どちらも人気なし、TVでの活躍無し、必要無し、です!
名無しさん
10分前
「オリラジの中田さんが何か、僕の事を言ってたみたいですが、、ごめんなさい、、興味ないです」
興味ないと言ってる人のリアクションだろうか?
名無しさん
11分前
?
その程度のことで先輩風ふかせてるほうがやばい。
ちっさい男。
名無しさん
13分前
どっちもどっち。。。共通点は芸人としては
二人とも面白くない!
名無しさん
13分前
中田なんか相手してもしょうがない。
名無しさん
13分前
めんどくさい奴だな
後輩が話題にしてくれたんだから良かったじゃねぇか
名無しさん
14分前
生活保護、不正受給も気をつけた方がいい
名無しさん
14分前
芸人に洒落がなくなるこのご時世
どうした日本
名無しさん
14分前
弱い者いじめしている感じ。
名無しさん
14分前
キングコング(特に梶原)の面白さ誰か教えてくれや。おもんないから後輩からその程度の扱いされてるだけじゃね?
名無しさん
14分前
親のマンションのローンを生活保護ではらってた貴方は大嫌いです。
よく人の事言えるよね。テレビで顔も見たくないわ。
名無しさん
15分前
ゆーちゅーばーとやらで失敗したら芸人辞めるって言ってたんでしょ?早く芸能界から去った方がいいよ。オリラジの方がまだお笑いとして楽しめる。キンコンはどちらもテレビに出ているとなぜだか不快になるから。
名無しさん
15分前
小さいヤツやな
名無しさん
15分前
メディアで忠告するのではなく、同じ吉本ならマネージャー経由とかで話しすれば良いのに
名無しさん
15分前
吉本や関西芸人は儒教思想だから…「文化的あるある」なのでは?!
名無しさん
16分前
売れない芸人は他人の真似ばかりで発言もつまらん!本の内容も真似事の延長中田も梶原も家族の苦しみをわかっての発言なのか?
名無しさん
16分前
中田も梶原もどっちも嫌い
でも器が小さすぎー(笑)
名無しさん
17分前
全然上からに見えないけど。こんなのでいちいち引っかかってたら人間関係鬱陶しくなるだけだろうに。けつの穴小さいな。
名無しさん
18分前
えーわざわざ言うことかな
何だか切ないなあ
器が小さいと、笑いにも出来ないのね
名無しさん
19分前
「応援してますよ」の「よ」が余計だったのかな?
日本語は難しいですが、反応する方もどうかとw
名無しさん
19分前
中田は先輩と思ってないんだろ
どーでもいい2人。
名無しさん
19分前
そんなに上から目線かな?こんなことにいちいち反応するとか器小さく見える。
名無しさん
20分前
気をつけて方がいいって言ってる人が気をつけた方がいい。最近、テレビに出てないから僻んでるとか
名無しさん
20分前
器ちっさ
名無しさん
21分前
何を言ってもお前も同等だよ!