けもフレ(けものフレンズ)が第2期決定!放送時期がいつか気になる!

けもフレ

今年1~3月にテレビ東京などで放送され、ブームを巻き起こした人気アニメ「けものフレンズ」の第2期が制作されることが26日、分かった。この日発売された「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)」(KADOKAWA)で発表された。ファンからは歓喜の声が上がっている。

アニメ「ケロロ軍曹」の吉崎観音氏がコンセプトデザインを手掛けたメディアミックスプロジェクト。ゲーム、漫画、アニメと展開されてきた。超巨大総合動物園「ジャパリパーク」などを舞台に、神秘の物質「サンドスター」の力によって動物からヒトの姿になった「アニマルガール(フレンズ)」らの大冒険を描き、ほのぼのとした作風、「すごーい!」などの“フレンズ語”が反響を呼んだ。

今年3月のアニメ放送終了後も、4~6月に埼玉・東武動物公園とのコラボレーション、6月に舞台化とブームに拍車。8月14日からはテレビ東京などでアニメが再放送されることが決定したばかり。半年も経たない4カ月半の異例のスピードで、深夜枠(火曜深夜1・35)から一転、子供も見やすい朝枠(月~金曜前7・30)に移動。夏休みに、子供向けバラエティー「おはスタ」(月~金曜前7・05)からの流れで、再フィーバーを狙う。

第2期の放送局、放送時期は未定。テレビ東京は「今後の情報をお待ちください」としている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000073-spnannex-ent

 

けもフレが第2期決定したことでファンは大喜びか?

名無しさん
2時間前
すっごーい!
新しいフレンズも楽しみだけどいろいろな謎が解き明かされるのかも楽しみだね。
名無しさん
1時間前
1期は期前には「微妙作画の泡沫アニメ」と見られていたのが「あれ…意外と見れるじゃん…」→「すごーい!たーのしー!」という、最初は期待してなかった流れがあったが、2期は最初から大量のファンがいるからやたらハードル上がるよ。制作陣の手腕に期待。
名無しさん
1時間前
最初は「いかにもフルCG」って感じが受け付けなかったけど、勧められるままに見てみたら凄いおもしろかった。
ただの萌アニメかと思ってたら、ちゃんと動物毎の特徴捉えてるし解説も入る。子供に見せると教育に良さそう。
名無しさん
1時間前
円盤の帯が情報のスタートとか斬新すぎるというかマイペースすぎるw
名無しさん
1時間前
これは嬉しいね
ヒット作の2期ということで、予算も大幅に増えるだろうし、プレッシャーも大きくなると思うけど、たつき監督には今まで通り作品製作に取り組んで貰いたい
楽しみにしています!
名無しさん
1時間前
大ヒットして2期だけど、あのゆるい雰囲気を保って欲しい。
名無しさん
58分前
1話目のCGの粗さと動きで秒速切りした人も数知れず、、、1話毎に盛り上がる謎と次回への期待、その熱さのまま駆け抜けた最終話。
すごく楽しめた作品でした。
2期も、期待してます。
名無しさん
1時間前
深夜アニメでも子供に観て貰いたいほど素晴らしい作品って偶にある
名無しさん
1時間前
遂に公式から発表ありましたか。
素直に嬉しい一方で、かなりのプレッシャーになると思いますね。
それだけ一期が奇跡のアニメでしたから、続編に掛る重圧はものすごいものだと思います。下手に予算が上がると、変な作り込みして大バッシング浴びたり、方向性変えようものならこれまた大バッシングですから。
名無しさん
4分前
カバンとサーバル、あらいさんとフェネックがキャッキャウフフしてれば十分。簡単なお仕事やな。
なので2期ではCGを活かしてもっとヌルヌル動いて欲しいな~。
もちろん1期同様に動物園に行きたくなるような動物の特徴を活かした丁寧な話にも期待してます。
名無しさん
19分前
思えば、宇宙戦艦ヤマトも機動戦士ガンダムも、
第1期放送時には、視聴率調査ではあまりパッと
せずに、放送時間を変えた再放送時から大きな
話題となったと記憶します。
けものフレンズ第1話から視聴していますが、
当初はそれほど衝撃を受ける作品だとは
思えませんでしたが、視聴を続けているうちに、
キャラクターたちの元ネタとなった、本来の
動物たちに会いたくなる位、大好きなアニメ作品
のひとつになりました。
今回の朝の再放送で放送時間を変更して、
一般視聴者の目に触れる事で、更なる飛躍が望めると考えます。
ただし第2期制作決定との朗報ですが、これまで
けものフレンズが築き上げてきた作品の品質を
維持するためにも、たつき監督はじめ、これまで
けものフレンズ制作に携わってきたスタッフと、
新たなスタッフとの世界共有のためにも、
決して焦らずにじっくりと作品を作り込んで
欲しいと愚考いたします。
名無しさん
1時間前
再放送も二期も楽しみだ♪
名無しさん
1時間前
イカ娘の二期みたいにならなきゃいいけどな…。
今回はさすがに監督交代はないだろうけど。
ゲームで儲けるためにスーパーレアじゃぱりまんとかやめてね。
名無しさん
1時間前
テレビ東京は、他局にない独自性やアニメに関しては秀でているテレビ局ですね。ポケモン、妖怪ウォッチに続くのでは?と思うな。
名無しさん
1時間前
わーい
うーれしー
名無しさん
1時間前
どうせすっごーい!とかうーれしー!とか書いてあるんだろと思ったら案の定そうだったわ
名無しさん
2時間前
早く続編も見たいがじっくり作って欲しい、というファンに向けて、
2期決定時期未定は丁度良い発表の仕方なのかな?
名無しさん
1時間前
これは期待半分、不安半分。
詰まら無さそうなメディアミックスのアニメで前評判も高くなかった物が見てるうちにブームになった。
だが、どんなものでも同じだが、ブームになったものは、後は消えるだけ。
ポケモンGOもそうでしょう?
それでも期待しちゃうけど。
名無しさん
52分前
テレ東の株を買った理由が、他の局と違うことをやったので、できると判断したから。
いつだったか、全てのテレビ局がある事象のニュースばかりやって、どのチャンネルにしても同じで、さすがにもう飽きたと思ってた。
ところが、テレ東だけ「しましましまじろう」を放送w
ネットでもこれが出てたので有名な話かも知れないが。
そして朝7:30からアニメ。
普通のテレビ局では絶対に無い。
思い切りがあって良い。
穏やかな笑顔。
名無しさん
1時間前
あれだけのヒットだし、続編を思わせる終わり方だった以上2期は必然
時期未定なのはTV局の放送枠がみっちり埋まってるのと、
各種コラボやタイアップやらの仕込み・調整に時間がかかるから…かな?
たぶんストーリーとか製作期間自体はフットワーク軽いから問題なさそう
名無しさん
50分前
子供も大人もアニオタも楽しめるありそうでなかなかない奇跡の作品
名無しさん
1時間前
さて、第二期はどの時間帯で放送されるのかな?
また深夜なのか、それとも子供が見られる時間なのか?
名無しさん
25分前
最初からそうだったんじゃないの?すごーい。アホか。
名無しさん
1時間前
すごくおもしろいと聞いて観てみたのですが、出だしのふにゃふにゃした鬼ごっこシーン?でめげてしまいました……。2期までやるなら、また観てみようかな。
名無しさん
1時間前
すごーい!
これを機に見てみようか
名無しさん
1時間前
吉崎観音さん、2回目の大ヒット\(^o^)/
ケロロからのけもフレワイ歓喜
名無しさん
1時間前
でも深夜から朝だの夜だのに移動して良くなったパターンって
あんまないんだよな。
まあけもフレはもともと毒のない作品だから問題ないとは思うが
一抹の不安がある。
というか深夜にアレを見る、ってのもよかったんだよな…
名無しさん
1時間前
個々のコメントをスクリーンショット保存して
第二期の放送後に答え合わせしたいですね。
「こんなこと言ってるよw」とか
「こうじゃなかったんだよなぁー」とか楽しそう。
名無しさん
53分前
アップフロントは定期的に大ブーム起こしてるな
モーニング娘。→生キャラメル→けものフレンズ
名無しさん
1時間前
金朋さんが声優業に復帰するまで待ってほしいな
また、あのトキのうたを聴きたい
けもフレ未視聴で今度の再放送を見る人は3話の冒頭は必見ですよ
名無しさん
1時間前
好評なので続編が製作されるのか、また新たなキャラでも登場させる気なのかな。
名無しさん
1時間前
やるなら早めにしないとな
来年の冬とかなら忘れる人が多い
名無しさん
1時間前
すっごーい
たかだかワンクールのアニメにオフィシャルガイドブックが5冊も出るなんてー
書くことないんじゃない?
後半はメモ帳かな。キャラのイラストが隅っこに書いてあれば文句はないよー
名無しさん
1時間前
楽しみです。
今度はどこに行くのかな?
名無しさん
1時間前
1期がやたら好評だったからってやたら金使って凝った感じにするのはやめてくれよ。
あのチープさが好きなんだよ…
名無しさん
1時間前
最初ボロクソに言われてたのにどこで評価が好転したのか一切わからなかった謎アニメ・・・
自分も一応全部見たけど面白いとは思わなかった。
むしろなんで深夜でやってんの?って思ってたから朝に移って子供向けにしたのはいいことだと思う。
名無しさん
6分前
引きこもりの弟が、ペンライトもって大脇でグイーングイーン、小脇でクイクイやって喜んでます
名無しさん
1時間前
凄い嬉しいですね。

早く観たいですね。

名無しさん
1時間前
あべのフレンズもまだまだ続きそうだ
名無しさん
1時間前
やったぜ