27時間テレビが過去最低の視聴率を記録!原因はビートたけしか?

27時間テレビが過去最低

8日から9日にかけて放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」(8日後6時半)の平均視聴率が7・3%だったことが10日、分かった。

31年目の放送となった今年は2年連続でタレント・ビートたけし(71)が総合司会、関ジャニ∞村上信五(36)が番組キャプテンを務め、「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに放送。平均視聴率は最低記録だった2016年の7・7%を0・3ポイント下回り、歴代最低の数字となった。「にほんのれきし」をテーマに放送した昨年は8・5%だった。

瞬間最高は9日午後6時56分、村上が本人役で出演した人気アニメ「サザエさん」のエンディング前の場面で15・4%をマーク。なお、「サザエさん」では8月25日に老衰のため92歳で亡くなったフネ役の声優・麻生美代子さんを悼み、「優しくてしっかり者の磯野家の母を演じてくださった麻生美代子さんのご冥福を心からお祈りいたします」などとテロップが流された。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000084-sph-ent

 

27時間テレビが過去最低だった件に関する意見

 

 

名無しさん
35分前
あまり見なかったなぁ。
唯一楽しみにしてた向上委員会もたけしが出る度に流れが途切れて良くなかった。全くおもしろくないのに忖度して笑う芸人さんたちがかわいそうだった。
名無しさん
36分前
生放送な訳でもないし、なぜコレを27時間テレビのネタにしたのか理解ができない。
ただ、面白い番組ではあったから、1時間番組にして2クールくらいに分けて放送すれば、そこそこ数字が取れると思うんだけどな~。
名無しさん
16分前
これで、タケシはMCに向いていないことが、ハッキリしたね。プロデューサーも、才能無しの烙印。
何のための番組?テーマがあっても今のこの時期に向いていない。今の日本を、理解していない。タケシの問題ではない。番組を作るという時点で、プロデューサーの無能さが現れてくる。つまらない27時間になってしまったのは、事実である。
名無しさん
5分前
今のたけしを観たい人なんているのか。
フジテレビは、今後も27時間テレビをやりたいのなら、新しいメンバーで1から始めた方が面白くなるのでは?周りがたけしに気を使う様子は観ていて楽しめない。たけしの笑いは面白くもないし。まぁ、観てないんだけど。
名無しさん
32分前
視聴率が取れるゴールデン帯に、一番面白い企画をやらないとダメ。特に日曜は裏が強いんだし、あの企画では厳しいでしょ…
名無しさん
24分前
あざとい日テレの同じようなのを超えて欲しかったけどやはり無理だったか。日テレのは強引に感動させようとして来るから絶対見ないんだけど。
名無しさん
10分前
視聴率悪かったみたいだけど、これまでの27時間の中では一番面白かった。来年は別テーマで似たようなのを試して欲しい
名無しさん
32分前
たけし&村上のMCは良かったんだけど、生放送ならではの緊張感と疲労感、そこからくるギャグや感動が一切無かった。
数字が全てじゃないけど、どこぞの感動の押し売り番組より数字が下なのは残念。
名無しさん
8分前
ダラダラやってる感じで
あまり内容が印象に残ってない。
今年も北野武さんが司会で驚いた。
去年で懲りて
もう引き受けないと思ってたから。
名無しさん
27分前
食がテーマなら久しぶりにとんねるずの「俺のキッチン」をやればよかったのに。カトパンや永島や三田などに加えてキクちゃんも参加させてさ。料理の鉄人をガチ勢でやってもよかったのに。
とにかくお祭り感が足りなかったね。たけしが絡むと中途半端にアカデミック感を装うからなぁ。それが一番邪魔だった。火薬田ドンはあんなに面白いのに。
名無しさん
31分前
日本の歴史や、日本食とかテーマは数年前に比べて凄くいいと思う!
ただ27時間にする意味がわからない
あ、他局の24時間もしかり。
名無しさん
38分前
テーマは良かったのに
生放送じゃない事が原因だと思う
名無しさん
37分前
何十時間頑張ってもあの時間の30分は
サザエさんには勝てる事は無い…
名無しさん
5分前
24時間よりも面白かったと思う。
再現ドラマからの歴史と食を学べるのは良かった。
名無しさん
15分前
24時間テレビは 昔深夜にあまり放送がなかったから特別感があったけれど今はBS CS チャンネルも増えて 地上波でも休止以外何時でも何かしらやってる。やるなら特番数時間とかで十分だと思う。自分は歴史物とか好きだから今回たまに見ていたが郷土料理を作らせといて口に合わず不味そうな扱いはどうなんだろうか
名無しさん
24分前
たけしさんが司会をやって「食に関する内容」だけを
3時間くらいに凝縮してスペシャル番組で流せば
視聴率取れそう。
27時間というコンセプトを考え直したらいいのでは。
名無しさん
33分前
最近は結構内容いいんだよね。
長過ぎて見切れないけど。
日テレよりは全然いいと思う。
名無しさん
34分前
安定のフジテレビだと思う。どの路線で行きたいのか未だに分からない。
名無しさん
37分前
今の時代、放送時間に自分のスケジュールを合わさないから
視聴率で番組の善し悪しを判断するのがもう時代遅れじゃない?
名無しさん
20分前
サザエさんもフネさんが亡くなったことで注目を集めての高視聴率の筈だもんな…。
低調でも企画として面白ければ切り取って特番やレギュラーに昇格させたいんだろうけど、ラテ欄読んだ限りでは、それも出来そうな内容でなかった。
名無しさん
32分前
たけしさんや村上さんの問題ではなく、そもそも今はもうテレビが娯楽の頂点に君臨していた時代とは娯楽の価値観が全く異なっているというだけの話でしょう。
名無しさん
25分前
27時間、今やっているのがどんなコンテンツか分かりづらく、おそらく想定したメリットが裏目に出てる。チラ見する根拠が視聴者にない。
名無しさん
31分前
そもそも生放送じゃないし、面白そうじゃなかった。
名無しさん
37分前
番組表見ても、いま何をやってるかわからないテレビは見ないでしょう。
名無しさん
25分前
個人的に24時間テレビより視聴している時間がはるかに長かった。昨年同様、たけしさんの知識豊富さに感服。為になります。
名無しさん
32分前
ほとんど生放送じゃないし、食のテーマだか、ずっと内容が似通っていて観ていてつまらなかった
名無しさん
4分前
昔は日テレの24時間偽善放送を皮肉った演出だったけど、エンディングも字幕が映像より先にでる録画だし、今は惰性でやってる感が半端ない
名無しさん
26分前
去年も視聴率取れてなかったのに、なぜ今年もこれをやろうと思ったのか疑問
名無しさん
3分前
大泉洋の24時間にしたら必ず視聴率とれる。
名無しさん
31分前
今のフジテレビにしては健闘した。
名無しさん
40分前
フジ的には7・3%も取ったら大喜びじゃないですかね。
名無しさん
30分前
自分も見てないです
名無しさん
20分前
たけし&村上は今年で終わりだね。
名無しさん
30分前
いいかげん、止めればいいのに・・・。
名無しさん
36分前
村上が司会っていうのと全部収録っていうのを知って観る気がなくなった。
名無しさん
34分前
これなら昔みたいに生放送でどんちゃん騒ぎの方がまだいい気がする。夜中のラブメイトとか好きだったのになぁ
名無しさん
37分前
マーケティングという名の迎合主義
名無しさん
28分前
そういえば、サザエさんは
いつもの時間に放送していたから見たけど
あとは、サッパリ見てなかったな。
名無しさん
3分前
27時間も垂れ流す必要があったのか?