指原莉乃の訴えが話題に!山口真帆の暴行事件について言及

指原莉乃

HKT48の指原莉乃(26)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、NGT48山口真帆(23)が昨年12月、新潟市内の自宅で男性2人から暴行された問題について「このままうやむやにしてはならない」と訴えた。

指原はこの問題を「彼女の映像(山口が8日夜に動画配信サイト『SHOWROOM』で配信した映像)で知ったので、私たちも知らされていなかった」と、暴行が48グループのメンバーに隠されていたことを説明。

「全ての対応が酷かったように感じます。彼女に対する対応の仕方もそうですし。運営側が。こうなってしまった後の対応も、全てが間違っていたなって思います」と、NGTの運営を厳しく批判。

「どうにかしてあげることはできなかったのかなと思うし、私がツイッターでちょっと運営に対する批判めいたことを書いたことを、ガス抜きとして思われて、運営がそれでもういいのかなと思われるようなことは絶対にいけないし、このままうやむやにしては絶対にいけないことだと思います」と、運営にクギを刺した。

NGTを運営するAKSは10日にコメントを発表しているが、指原は「今回私が一番問題だと思ったのは、とにかく誰がトップなのか、誰が仕切ってるのか、ホントに私ですら分からない状態なんです。今回の運営のコメントも誰の名前も出ず、誰の顔も出ず、誰が書いているのかも分からないコメントを中途半端に出した。これが、誰が仕切っていて、こういう時に誰がコメントを出すのか、誰が一番最初に動くのかっていうのを仕切らないと」と、責任の所在を明確にするように求めていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000039-dal-ent

 

指原莉乃の訴えに対する意見

1時間前
NGTメンバーとの認識のズレがはっきりしてますね。
大多数が指原さんの意見と同じ考えを持っていて、NGT内部と関係者だけが「大したことない。もう終わった事」という認識みたいですが、一般的にはNGTの方がおかしいのは確か。
しっかりとした説明が無いと、もっと事は大きくなると思います。

名無しさん
58分前
あくまでネットでの憶測で考えてみるとすれば、
NGTグループを守るために山口さん1人を犠牲にして事態の収束を図っている感じなのだと思う。
しかし、日本メディアやNGTファンだけでなく、海外メディアやAKBメンバー、ファン以外の様々な人々からより広く注目を浴び、真実の追求を受けるようになれば、
AKBグループ全体を守るためにNGTグループが犠牲となる、そのような覚悟も必要になるのではないだろうか?
名無しさん
1時間前
だいたい流れは読めてきた
問題オタクを使ってスキャンダルを集めている文春
ばれなきゃ男とつながっていてもいいと許容していた運営
だから運営は会見しないし文春はかばう。
事件自体は叫んだ彼女の口を抑えた過失要素があるとはいえ
警察から聴取を受けたメンバーも実際にいて彼女が加害者同様
メンバーは関わっていたけど無実になったと思ってああいうコメントを
出したのなら辻褄も合う。
結果的に起こった事件と普段から男と繋がっていたメンバーがいたことを別に考えればホントに線がとおるよ。
名無しさん
1時間前
これは指原さんの意見に賛成です。敢えて名前は伏せますが、漏洩したと思われるメンバーの一人は生きた心地がしないとかほざいていますし、それなら被害者の山口さんはどうなのかって話ですよね。真面目にやっている他のメンバーが今からでも山口さんが早く立ち直れるようにサポートしてあげることがまず重要だと思います。
名無しさん
1時間前
確かに明確にして対処しないと、今後のメンバーの安全は難しいだろ。
火消しばかりに奔走して、被害者を矢面に立たせる愚行には、この運営会社の危機管理の無さとトップの責任逃れにしか見えない。
危機管理対応力のあるスタッフかトップを置かないと、この騒動は収束しないだろう。
名無しさん
1時間前
NGTの運営だけの問題ではなく悪辣なAKB商法を考え出した秋元康の責任も問われるべきだろ。指原にそこまで責任を追及できるとは思えないけど。
名無しさん
1時間前
まあ、ファンに手を付けた人間だけど、指原の言うことは間違ってないよね。
個人的なことではなく事件だからね。
自分が被害に遭っても闇に葬られるなら、誰がアイドルなんかになるかって話になる。
AKBグループ全体としての問題視されることは必至だし、なぜなら、ワイドショーで事細かに説明しないと分からないから必ずAKBの名前が出る。もう地方アイドルで済む問題ではない。
名無しさん
1時間前
運営する人達が管理できないのであれば、もう崩壊かも知れませんね。
今回の対応をみると、今までも揉み消しがあったのではないかと勘ぐってしまいます。
名無しさん
1時間前
番組拝見していたが、指原さんのコメントには正直ガッカリ失望した。
演者側として仲間を守るスタンスも見せはするが、運営の体制や内部事情に関する事は言葉巧みに濁すスンンスが見え隠れした事は残念。
いっそ、演者代表位の勢いで、各メンバーを守る為、自浄作用の為にきちんと白黒つけ、関係したメンバーいたなら辞めさせる位言えば収束に向かったかもしれないのに。
以降NGTメンバーはツイッター発信していないとか、関与している可能性のあるメンバーが断定出来ないとか情報に関してもお粗末だったのも残念。
そうなると、真意とは別に運営側を守っていると感じさせてしまう。
立場的にも運営とメンバーの架け橋になれる唯一にも近い存在の方の発信内容であっただけに、半端なやり取りは逆に闇の深さを感じるな。
名無しさん
1時間前
これだけ大ごとになっているのだから、
本来なら運営は会見を開くべきだろう。
名無しさん
1時間前
運営とメンバーの間に入る人間が必要と言ってましたが、現状それができるの指原さんだけなんですよね。総監督はあくまで運営側が決めた役職でしか無いんでいざという時にはメンバーを守れないでしょう。
名無しさん
1時間前
具体的にどうすんだろ?
学校のイジメで学校側がイジメの存在をひた隠しにしてるのと似てる。
初めて動画見たけど、被害者を一番に守ってあげなきゃ。
名無しさん
1時間前
特にAKBやアイドルに興味はないんだけど、指原だけは凄いなといつも思う。露出度が高いから本人も自覚しているだろうし、ファンや一般人の目線でこういうことがあるといつも代弁してるよね。
名無しさん
1時間前
個人情報も管理できず安全管理もできないならグループ解体した方がいいと思うよ。
名無しさん
1時間前
叩けばまだまだ埃が出るだろう。ここで終わらせてはいけない事件。どうせマスコミは徐々に報道しなくなるだろうし、都合の悪いことは隠すだろう。今はネット社会だしそんな簡単に風化しないだろうけどねw
名無しさん
1時間前
グループ全体で今どれだけ人数がいるのか…。
あまりにも多過ぎるよ。
運営側も限界を超えているんじゃないかな。
1人1人を守れないような状態なら、もう48グループそのものを解体するしかないのでは?
名無しさん
1時間前
指原さんクラスになれば、秋元氏あてのメールどころか、彼への直通電話も有しているだろうと思うし、
今回の件について指原さんが秋元氏に直電して、その一連のやり取りを公表してほしいです。
名無しさん
1時間前
本来ならこういう発言を表でするのって総監督がすべきだよね。影が薄いなぁ横山由依。
名無しさん
1時間前
被害者自らが公言しなければ、明るみに出なかったという事が大問題。
名無しさん
1時間前
指原さん、しっかりしてるな。ちょっと好きになった。しかし、アイドルの娘の立場から、運営側と対等に討議できるシステムを作らないと、こういう問題は無くならないと思う。やはり、組合みたいな物が必要なんじゃないか?
名無しさん
1時間前
指原は真面目な話をする時にいい雰囲気の顔になるな。
話を聞こうって気になる。
名無しさん
1時間前
被害者本人がステージで謝罪する事を普通のことにしてはいけない!
名無しさん
1時間前
自分は、秋元氏が犯罪を作り出したようなものだと思っている。
彼の責任は重い。
名無しさん
1時間前
残念ながら
トップの方は何とかしてうやむやにしようと
必死のようです
名無しさん
1時間前
運営もひどかったけど、必死で主張してる指原に両端から茶化してた松本と古市もひどかったね。
名無しさん
1時間前
HKTは50人のメンバーに対してマネージャー8人か。。
これは現場の運営も忙殺されてそうだし、もっと上の問題かな。
名無しさん
1時間前
NGT48の運営側全員が辞めなければ、NGT48そのものが解散するか、総責任者の秋元康氏が責任を取るしかないでしょうね。
名無しさん
1時間前
秋元先生をクビにするべきだ。
今こそメンバーが結束するときだ!
名無しさん
1時間前
指原さん君にしかできない
山口さんを救ってください。
かわいそう
名無しさん
1時間前
だいぶ目が腫れている。
随分泣いたのかな?
意見もたいしたこと言ってないし、相当な力で抑えられた感があるな。
他の出演者もぜんぜん切り込んでないし、かなり圧力がかかってるのは間違いないね。